顧客お問合せ管理
顧客お問合せについて説明します。
お問合せには、通常のページから問い合わせする「一般」とマイページから問い合わせる「会員」があります。
顧客お問合せの表示は、業務メニューの[受注管理]→[顧客お問合せ管理]をクリックしてください。
お問合せの流れ
顧客お問合せの流れについて説明いたします。
いずれも問い合わせ・回答した場合にメールが【顧客】【加盟店】双方に送信されます。
番号 | 一般お問合せフォーム | 会員マイページのお問合せフォーム |
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1 |
【顧客操作】お問合せ送信 |
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氏名/メールアドレス/件名/本文を入力し、 送信されるメール ショップお問合せ受付メール(非会員) 「メール種別一覧の番号11」 |
件名/本文を入力し、[送信]をクリックします。 送信されるメール ショップお問合せ受付メール(会員) 「メール種別一覧の番号12」 |
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2 |
【加盟店操作】お問合せ確認返信 |
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カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認と返信を行います。 送信されるメール ショップお問合せ返信メール 「メール種別一覧の番号13」 |
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3 |
【顧客操作】返信確認、再度お問合せ送信 |
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送信されるメール ショップお問合せ受信メール(非会員) 「メール種別一覧の番号14」 |
送信されるメール ショップお問合せ受信メール(会員) 「メール種別一覧の番号15」 |
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4 |
【加盟店操作】お問合せ確認返信 |
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カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認と返信を行います。 一度目の返信と同じ作業です。 送信されるメール ショップお問合せ返信メール 「メール種別一覧の番号13」 |
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5 |
【加盟店操作】お問合せ確認とクローズ |
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カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認とクローズを行います。 送信されるメール ショップお問合せクローズメール 「メール種別一覧の番号16」 |