顧客お問合せ管理

顧客お問合せについて説明します。

お問合せには、通常のページから問い合わせする「一般」とマイページから問い合わせる「会員」があります。

顧客お問合せの表示は、業務メニューの[受注管理]→[顧客お問合せ管理]をクリックしてください。

お問合せの流れ

顧客お問合せの流れについて説明いたします。

いずれも問い合わせ・回答した場合にメールが【顧客】【加盟店】双方に送信されます。

顧客お問合せの流れ

番号 一般お問合せフォーム 会員マイページのお問合せフォーム
1

【顧客操作】お問合せ送信

お問合せフォーム

氏名/メールアドレス/件名/本文を入力し、
[送信]をクリックします。

送信されるメール

ショップお問合せ受付メール(非会員)

メール種別一覧の番号11」

マイページお問合せフォーム

件名/本文を入力し、[送信]をクリックします。

送信されるメール

ショップお問合せ受付メール(会員)

メール種別一覧の番号12」

2

【加盟店操作】お問合せ確認返信

カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認と返信を行います。

送信されるメール

ショップお問合せ返信メール  「メール種別一覧の番号13」

3

【顧客操作】返信確認、再度お問合せ送信

お問合せ履歴

送信されるメール

ショップお問合せ受信メール(非会員)

メール種別一覧の番号14」

マイページお問合せ履歴

送信されるメール

ショップお問合せ受信メール(会員)

メール種別一覧の番号15」

4

【加盟店操作】お問合せ確認返信

カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認と返信を行います。

一度目の返信と同じ作業です。

送信されるメール

ショップお問合せ返信メール 「メール種別一覧の番号13」

5

【加盟店操作】お問合せ確認とクローズ

カート管理画面の[受注管理]→[顧客お問合せ管理]から、お問合せの内容の確認とクローズを行います。

送信されるメール

ショップお問合せクローズメール 「メール種別一覧の番号16」