会員ランク一括変更
会員ランク設定で会員ランクの登録した場合と、会員ランクの累計注文金額を変更した場合に、登録身会員の会員ランクと、設定に差が発生してしまうことがあります。
その差を解消するために会員ランク一括変更を行ってください。
累計注文金額が15万円の会員A様の例
会員ランクで「シルバー:3万円以上、ゴールド:10万円以上」と新規に登録した場合
累計注文金額から判断するとA様のランクはゴールドのはずですが、実際はランクが付与されません。
そのままではA様から新たな注文があり受注ステータスを処理済みにしないとゴールドになりませんが、会員ランク一括変更の実施により、A様のランクは即座にゴールドになります。
例示のような状況では、会員ランク一括変更を行ってください。
会員ランク一括変更方法
1業務メニューの[顧客管理]→[一括登録]→[会員ランク一括変更]をクリックしてください。
2[一括変更]をクリックしてください。
以上で、会員ランク一括変更が行われます。