お問合せ一覧
お問合せ一覧にて、お問合せを確認できます。
お問合せの検索・絞り込み項目
番号 | 項目 | 説明 |
---|---|---|
1 | お問合せ番号 | お問合せ毎に発番されるお問合せ番号を完全一致で検索できます。 |
2 | メールアドレス | メールアドレスを部分一致で検索できます。 |
3 | お客様名 | お客様名を前方一致で検索できます。 |
4 | 会員ID | 会員IDを完全一致で検索できます。 |
5 | 件名 | 件名を部分一致で検索できます。 |
6 | お問合せ内容 | お問合せ内容を部分一致で検索できます。 |
7 | 会員ステータス | 会員/非会員で絞込みができます。絞り込む会員ステータスにチェックしてください。 |
8 | お問合せステータス | お問合せステータスで絞込みができます。 未回答:お問合せ受信後に回答またはクローズしていないステータス 回答済み:未回答でなく、クローズしていないステータス クローズ:クローズしたステータス 絞り込むお問合せステータスにチェックしてください。 |
9 | 初回お問合せ日 | 初回お問合せ日(お問合せ受付日)で絞込みができます。 日付範囲を指定してください。 |
10 | 最終回答日 | 最終回答日(加盟店の返信日)で絞込みができます。 日付範囲を指定してください。 |
お問合せ詳細
お問合せ詳細での処理や作業について説明いたします。
お問合せ詳細の表示は、業務メニューの[受注管理]→[お問合せ管理]をクリックして、お問合せ一覧を表示させたうえで、一覧右の[詳細]をクリックしてください。
お問合せ詳細項目
番号 | 項目 | 説明 |
---|---|---|
1 | メールアドレス | メールアドレスが表示されます。 |
2 | お名前 | お名前が表示されます。 |
3 | 会員ID | 会員マイページのお問合せフォームからお問合せいただいた場合、会員IDが表示されます。 |
4 | クローズ(対応終了) |
クローズ(お問合せへの対応を終了)することができます。 メールを送信してクローズ(対応終了): クローズすると、「ショップお問合せクローズメール」がお客様・加盟店に送信されます。 メールを送信せずクローズ(対応終了):メールを送信せずに、お問合せをクローズすることができます。 Important
クローズすると、「ショップお問合せクローズメール」がお客様・加盟店に送信されます。 一般お問合せフォームからお問合せいただいた場合、お問合せ履歴もクローズされ、お客様によるページ閲覧は行っていただけなくなります。 Attentionsクローズすると、元に戻せません。
|
5 | お問合せ番号 | お問合せ番号が表示されます。 |
6 | 件名 | 件名が表示されます。 |
7 | 回答内容 | 返信する場合に、回答内容を入力し[送信]をクリックしてください。 |
8 | お問合せ内容 | お問合せの日時、内容が表示されます。 クローズするまでに加盟店が返信した回答の日時・内容や、追加お問合せの日時・内容も同様に表示されていきます。 |